ショップスタッフ

  • 趣味音楽を聴くこと
  • 好きな言葉努力は裏切らない
  • 最近のブームカフェ巡り

やりがいを感じる時は?

お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時や「また次もあなたにお願いするね」と言われた時です。

リフレッシュ法は?

友人と出かけたり、DVD鑑賞をすること


AM

9:00 出社

オープン準備(掃除等)や昨日の連絡事項を確認します。その後に朝礼をします。

10:00 開店

お店を開店します。ご来店されたお客様にお茶を出したりします。

11:00-12:00 手続き対応

色々な手続きをやります(料金のお支払いやプランの見直し、機種変更等)。一人で出来る手続きは一人でやりますが、不安な手続きや難しい手続きは先輩についてもらいながらやります。

PM

13:00 お昼ご飯

お昼は日によって時間が違いますが大体12時〜14時の間に行きます。

14:00 手続き

一人一人のお客様に合わせた提案を丁寧にお伝えするように心がけています。

15:00 研修

先輩に講師になってもらい勉強をします。勉強しながらロールプレイングも行なっています。

16:00 委員会の仕事

まだ分からないことばかりなので同じ委員会の先輩に教えてもらいながら一緒に委員会の仕事をしています。

18:00-19:00 締め作業

お店の状況によりますが大体18時頃から閉店準備を始めます。
残りの作業やお客様が帰られた後、終礼をして退社します。

もっと見る