ショップスタッフ

  • 趣味音楽を聴くこと
  • 好きな言葉努力は裏切らない
  • 最近のブームカフェ巡り

やりがいを感じる時は?

お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時や「また次もあなたにお願いするね」と言われた時です。

リフレッシュ法は?

友人と出かけたり、DVD鑑賞をすること


AM

9:45 朝礼

制服に着替え、開店準備をします。朝礼では前日までの振り返りや、本日の目標を確認します。

10:00 開店

ご来店のお客様をお出迎え。笑顔でご案内します。

11:00-12:00 手続き対応

様々な手続きをします。機種変更や料金プランの見直しなど、丁寧な応対を心がけています。

PM

13:00 お昼休み

お昼の休憩はスタッフ交代で、12時〜14時の間にとります。ほっと一息、休まる時間です。

14:00 手続き対応

お客様のご要望にお応えしながら、最適な提案を実施します。お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じます。

15:00 学習・研修

分からないことを先輩に教えてもらいながら業界知識などの学習をします。お客様応対を想定したロールプレイングも行ない、応対力に磨きをかけます。

16:00 委員会活動

同じ委員会の先輩と協力しながら他のスタッフへの伝達事項をまとめます。よりよい店舗運営に向けた活動をします。

※委員会=「提案力向上」「店内ディスプレイ」等の専任チーム制

18:00-19:00 閉店準備

お客様の来店状況によりますが、18時頃から閉店に向けた準備を始めます。
店内の片付けや在庫チェックなど分担して取り組みます。

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