ショップスタッフ

  • 趣味ドライブ、きれいな景色を見に行く
  • 好きな言葉「笑顔」
  • 最近のブーム少し前の洋楽を聴く

やりがいを感じる時は?

お客様から感謝の言葉をいただいた時

リフレッシュ法は?

ドライブ、ラーメン巡り


AM

9:45 朝礼

朝清掃が終了したら、朝礼に参加します。大切な周知事項は、必ずメモをするようにしています。

10:00 開店

ご来店のお客様をお出迎え。大きな声で挨拶することを心がけています。また、朝が一番混雑するので、丁寧かつスピーディーにご案内します。

10:00-12:00 手続き対応

お客様のご用件を伺い、最適なサービス等のご提案をします。

PM

13:00 お昼休み

コンビニのパスタサラダがお気に入り。スマホで動画や音楽を楽しみます。

14:00 委員会活動

担当は「プロモーション委員会」。新機種発売に向けた準備や、重点取り組み事項の周知などが主な役割です。

17:00 手続き対応

悩まれているお客様には、機種やアクセサリーの説明をします。自分の説明で気に入っていただけると、とても嬉しいです。

18:00 閉店準備

他のスタッフと協力しながら店舗内の清掃や売上金額の確認をします。

19:00 閉店

最後のお客様の応対を終え、一日の業務が終了します。

もっと見る