チーフ

  • 趣味旅行、おいしいものを食べる
  • 好きな言葉「なんとかなる」
  • 最近のブーム過去のドラマを観る

やりがいを感じる時は?

お客様に喜んでもらえた時、スタッフ皆で楽しく仕事ができたとき

リフレッシュ法は?

出かける、友人に会う、寝る


AM

9:45 朝礼

朝礼の司会を務めます。前日に朝礼の周知事項をまとめ、伝えるようにしています。

10:00 開店

お客様をお出迎えする体制を整え、ご案内します。気持ちの良いあいさつを心がけています。

11:00 フロア業務

来店予約のお客様の確認や、担当するスタッフの割り振りをします。スムーズな受付ができるよう、スタッフに指示を出します。

12:00 スタッフアドバイス

新人スタッフの育成管理や、窓口スタッフのセールストークを確認するなど、アドバイスを行います。

PM

14:00 お昼休み

手作りのお弁当を食べます。残りの休憩時間はあえて仕事のことは考えず、ぼんやり過ごします。

15:00 役職者ミーティング

店長、副店長と各種目標の進捗管理や今後のイベントなどについてのミーティングをします。スタッフとの意識あわせも重要です。

17:00 手続き対応

仕事帰りのお客様の来店が増える夕方は混雑します。待ち時間を減らせるようにスタッフの連携を意識してお客様応対をします。

19:00 閉店

本日の受付状況や販売台数、売上を確認します。引き継ぎ事項などを確認し、店長に報告をして一日が終了します。

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