店長

  • 趣味ゴルフ、スノーボード、読書
  • 好きな言葉「人事を尽くして天命を待つ」
  • 最近のブームパープル

やりがいを感じる時は?

皆が活き活きと働いている姿を見た時

リフレッシュ法は?

寝る、お肉を食べる、激辛料理を食べる


AM

9:45 朝礼

前日までの販売状況をふまえ、本日の目標を決定。朝礼で全スタッフと意識を合わせます。

10:00 開店

お客様出迎え。朝いちばんの来客状況は気になります。

11:00-13:00 状況確認

来店分析や詳細な販売状況の確認をします。さらに社内外との電話対応、取引先来訪者の対応、副店長との打ち合わせなど、取り組むことはたくさんあります。

13:00-14:00 店頭チェック

店内の状況を確認します。また、スタッフの基本動作チェックも重要な仕事です。

PM

15:00 お昼休み

手軽にコンビニで買ってきます。余った時間は読書タイムです。

16:00-18:00 店舗活性化

活気ある店舗づくりに向けた出張イベントの企画など、副店長・チーフとミーティングを実施。また、スタッフのヒアリングを行うこともあります。。

19:00 閉店

本日の来店状況、販売状況、問合せ件数など多岐にわたる確認をします。日毎・週間・月間の目標進捗から明日の目標値を設定し、一日の業務を終えます。

もっと見る